ゆめにっき
明晰夢・幽体離脱について。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MatriX第一夜part1
並び順の関係から第一夜は

【エネルギー変換箱】となりました

以下説明
------

【エネルギー変換箱】

704 名前: あずき ◆qLhi7LRvR2 投稿日: 2007/08/23(木) 22:44:33.53 ID:arXHK28g0
エネルギー変換箱(ECB)

【効果】
あらゆる恐怖心その他の離脱にマイナスの影響を及ぼす感情を中和・消去する。
(ゲートウェイでは、この訓練をかなり重要視している。)

【方法】
?イメージの中で、可能な限り頑丈な箱を創造する。
(材質・デザインなどはお好みで)
?イメージの中で、自分が離脱にマイナスだと思うものを具現化する。
(感情などの不可視なものの具現化が上手くいかない場合は、シンボル化する。)
? ?で具現化したマイナスイメージを?で作った頑丈な箱に入れる。
? ?が上手く行っていることを確認の上、絶対に中身が外に出ないように箱を密閉する。
(中身のマイナスイメージを永久に封印するくらいの勢いで)
? 自分自身がこの箱から出来る限り遠ざかる状態にする。
(異次元に送るくらいの勢いで)

回数を重ねるごとに効果が高まっていくのは言うまでも無い。
また、このツールは離脱以外の局面でも自由に使用できる。

【補足】
エネルギー変換箱は、離脱挑戦直前に行なうのが効果的である。
エネルギー変換箱を使うことで直接離脱に移行できるわけではない。
ただし、ゲートウェイではこの変換箱に意義を見出せた人ほど
後々の成長度が高いといったことが言われている。


------

これは離脱法というよりは補助ですね
離脱自体は一氏の方法を使うことにします


・・実はエネルギー変換箱は10月の日記で既にやってるんですよね
でもそのとき少し離脱出来たのであえてもう一回やってみます


ちなみにエネルギー変換箱をそのままタルパにするという試みをしていましたが、
タルパのセリフを考えるのが面倒でやめてしまいました。
オート化もしていません


マイナスの感情を込めると言うことですが、今のマイナスの感情は

1.長いこと離脱出来ていないので今日も離脱できないだろうな・・という諦めに近い気持ち
2.夜中の暗やみや前兆に対する根源的な恐怖

ぐらいだと思います

1.が結構大きいです
なーなーな感じです
今回はこのヘタレ気味な感情をECBに吸い取ってもらって、気合いに満ち溢れたスタートを切りたいと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridants.blog.fc2.com/tb.php/15-8e1b8668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。