ゆめにっき
明晰夢・幽体離脱について。
金縛りんぐ
さいきんたてつづけに金縛りになっている


そのベースにあるのは

「前日は夜更かし気味、次の日学校から帰ってきてすぐ挑戦」
というリズム



普通に寝るときとか朝は寝落ちしかしないのに。




すぐ挑戦することで、外での緊張感がのこってて金縛りに気づきやすいような気がした
あ、去年の経験上「夜更かし」は特別いらないかもです




とくに今日の金縛りは1年くらいぶりの強さだった

最近軽い金縛りばかりだったし




ただ金縛りになったときなぜか目をパーっと開いて
ノイズ混じりのぐにゃぐにゃした渡辺をじーっと見続けてしまった
渡辺なのによくわからんものが高速で混じりこんでくるその視界に集中することで名倉に行けるとでもいうように。

だから目ぇ開けちゃだめだってば



久しぶりに強い金縛りが来るといつも忘れててミスったことをする

確か一年前とかもそうだったけな



ちなみに昨日の夜ipodの「hemisynk」プレイリストに大量に入ってる双子やらあい・どーざーやらヘミシンクやらおべぱるすだのをシャッフルして寝た

次のひ(今日)いやに目覚めが良かった。
天気良かったからかな
学校に行く電車の間もずっとまどろんでる感じでした

いつもより起きるのが一時間遅かったからかも

【3:00→7:40】



そして今日は眉間に鉛筆の芯を10分くらい近づけてから挑戦した
【18:00→金縛り→18:20→二回目失敗→19:40】


適当に眉間意識したり上の方に箱があるイメージとかやってたらいつのまにか意識が飛んでて、

気づくと僕は何も疑わずに居間のテーブルでパソコンをやっていた
だが急に視界がぼんやりしてパソコンが続けられなくてああぁ・・なんだこれって思ったらそのまま視界がブラックアウトしてわけわからんくなった

ああ、自分は寝てたのかと思うのだけれど
今自分がいつどこで寝ているのか、数秒の間全くわけわかめで
気づくと金縛りになっている

頭のほうからすぅっと抜けるイメージをちょっとやったが一瞬からだが半分くらい抜けてまた戻った

そのあとさっきも言ったとおり目を見開いているうちに終了


はやく抜けたいお
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridants.blog.fc2.com/tb.php/32-1c5ed1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
