ゆめにっき
明晰夢・幽体離脱について。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続ける
一回一回の挑戦に期待かけ過ぎて失敗する度に疲れていやんなって諦めて結局何もしないうちに十年経つくらいだったら、惰性でもいいから毎日続けるならばそれだけで月日が経つとともにものになるだろう。あまり期待せずに、だめでもともとみたいな感じでいつか出来ればいいなーという気持ちでいるのがいい。

といっても、理想を低くという意味ではない。むしろむっちゃ高く。ただ執着しない。目指し続ければそれでいい。強くより長く。それこそ強さになる。

一発屋とかモチベの有り余ってる人はいいと思いますが、忍耐なくしてはどうしてもなし得るのが難しいこともあるでしょう。


日課気分でただ続ける。うまくいかなくても、「そんなもんかな」。うまくいっても調子乗りすぎない。副次的に得られるものもあるし。淡々と軽い遊びのように傍観しながら。

何もやらないよりは簡単な事でもやってた方がマシ。十年後後悔しない

それでも方向性は見失わない。頭でちゃんと考える。人の云ふ事には真摯な態度で素直に。

人生の有りとあらゆる物事、諸芸に於いて言えること也。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ridants.blog.fc2.com/tb.php/86-7a3f46fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。